ご利用の流れ

シンフォニーではお客様がご自身でネット予約をするシステムとなっています。


・ご予約の延長は新規のご予約の形で入力ください。
・時間の変更やキャンセルや短縮はお客様ご自身ではできないので、シンフォニーにご依頼ください。
・キャンセル、短縮、部屋変更等はキャンセル料の対象になる可能性がありますのでご注意ください。
・最終確定した段階でのご予約をお願いいたします

24時間の電話対応は出来かねます。ご連絡は電話でなくメールでお願いします。
メールアドレスは symphonysalon@gmail.com です。

1. 会員登録

1.1 予約サイトへ
下記のボタンをクリックして、予約サイトの新規ユーザーアカウントの作成画面に入ってください。
アカウントの作成

1.2 情報登録
各項目に指定された情報を入力してください。
入力後、「作成する」ボタンをクリックしてください。

アカウント作成手順2
※赤枠=入力必須項目
※青枠=入力せずOK
※緑枠=「作成する」ボタン
※E-mailにて、docomo、au、softbankなどの携帯アドレスを入力されたお客様に関してシンフォニーからのメッセージを受信拒否するケースが発生しております。その場合こちらでは対処できませんので、ウェブメール(Gmail等)をご使用ください。

1.3 確認
入力したメールアドレスにno_response@supersaas.comからメールが届いているかをご確認ください。
届いていない場合は、お手数ですが入力内容をご確認の上、再度登録をお願いします。
※ドコモ等の携帯アドレスをお使いの場合に、こちらの自動メールの受け取りを拒否される場合があります。
    no_response@supersaas.comからの受取拒否設定を解除お願いします。
    受取拒否設定解除ができない場合は、お手数ですが、別のメールアドレスの登録をお願いします。
※まれに登録確認メールが迷惑メールフォルダに入ってしまう場合があります。届いていない場合は、そちらもご確認ください。

2. 予約

2.1 予約サイトへ
下記のボタンをクリックして、予約サイトのログイン画面に入ってください。
ログイン画面

2.2 ログイン
登録済のメールアドレス、パスワードを入力し、ログインボタンをクリックしてください。
登録していない場合は下記のボタンをクリックし、1.会員登録に従って登録してください。
1. 会員登録

ログイン手順1

2.3 日程選択
ご希望の日程を画面右側のカレンダーからお選びいただき、ご希望の部屋・時間帯に他の予約が入っていないことをご確認ください。
確認できましたら、新規予約画面を表示するために、スケジュールの適当な場所をクリックしてください。

予約手順1

<補足事項>
・ご予約時間と部屋番号以外の詳細はご予約をされたご本人と私ども以外の人には見えません。安心してご予約をいただけます。
・画面上で支払い手続きが完了するまで予約は実行されません。仮押さえの状況で予約画面に出ますが、一定時間以内に支払い手続きがなされないとその予約は自動的に消えます。
・6か月先までの予約が可能です。
・宿泊ご希望の場合は、ご自身で直接ネット予約を入れるのではなく、シンフォニーにご相談ください。

2.4 予約内容入力
新規予約画面にて必要な情報を入力し、左下の「予約作成」ボタンをクリックしてください。
*マークのついている項目は入力必須です。

予約手順2

<補足事項>
・予約時間は最短60分です。それ以上は90分、120分、150分・・・と30分刻みで予約ができます。
※30分間のご予約は、以下の場合に可能です。
   ①同日に他の時間にもご予約されている場合
   ②トライアルでお使いの場合
   ③直前直後の予約のために30分間しか空きがない場合
・ご利用開始時間の22時間前までのご予約については当日予約料金(特別割引料金)が適用されます。(土日祝日も適用します。)
・当日予約の変更・キャンセルはできません。
・101号室と103号室は深夜から早朝のご利用も可能です。
・他の部屋は22時ないし23時までとなっていますが、楽器の演奏や大きな音を出すことがなければそれより後のご利用も可能です。
   これらの時間帯はお客様によるネット予約ができませんので、シンフォニーにご依頼ください。
・土日祝日の13:00から17:00を含む時間帯については
   201号室は連続4時間以上、103号室、301号室、501号室は連続3時間以上のご予約をお願いいたします。
   発表会やコンサート等を優先する措置ですので、ご理解いただけましたら幸いです。
   (システムには反映していませんが、シンフォニーで確認いたします。)
   ご利用一週間前になりましたら、通常の60分以上のご予約をお受けします。
・各種コンクールや芸大入試等でご予約が集中する場合は、キャンセル不可や休日料金の適用となる場合があります。
   具体的な日にちについてはこちらをご参照ください

2.5 お支払い方法選択
クレジットカード払いをご希望の場合は、オレンジの「支払う」ボタンを、現金払いをご希望の場合は青の「後で支払う」ボタンをクリックしてください。
※シンフォニーでは、クレジットカード払いは、PayPalから行っていただく形式となっております。

予約手順3

2.6 お支払い(クレジットカード払いの方のみ)
PayPalのログイン画面でメールアドレスもしくは電話番号を入力し、ログイン後、PayPalの指示に従ってお手続きください。
PayPalアカウントをお持ちでない方は「Create an Account(アカウントを開設する)」ボタンを押し、
必要な情報を入力し、アカウントの作成からお願いします。

2.7 完了
予約完了のメールが届きますのでご確認ください。
予約の詳細、入室の仕方、鍵番号、現金による支払い方法、等々についてはこの確認メールに記載されています。

3. 当日の流れ

3.1 鍵取得
シンフォニーに到着しましたらメールに届いているお部屋の鍵番号を元に1階にある鍵入れの鍵を開けてください。

3.2 ご利用中のお願い
ご利用中は防音のため完全にドアを閉じた状態でご利用ください。

4. ご利用後

4.1 鍵返却
ご利用後は部屋の元の状態にしていただいた上で時間内に退出していただき、鍵を戻してください。

4.2 お支払い(現金払いの方のみ)
現金払いの方のみメールで指定された場所に現金をお入れください
※防犯のため、詳細はこちらではなくメールに掲載してありますのでご確認ください